今日は、たからものの日

こんばんは、かかしくんです。


今日はね、たからものの日なのであります。


まだ、10代のころに手に入れた大事なたからもの。


すごく大事で、すごく大事にしていた、たからもの。


何気なく過ごしながら、月日はたち、思い出を沢山つくった。


ある日、なにげなく聞かされたアーティストのうた。


未来予想図Ⅱ


わたしたちに思いっきり当てはまっていた。


毎年聞いていたこの曲。


月日がながれ、歌詞とはちがう所が出来た。


思った通りにはいかなかった。


もっと、大事にしていたら、もう、おそいよね。


未練とかではないけど、たからものと過ごした日々は忘れようがない。


大きな人物ではないけど、人に自慢できるたからもの。


出会えて、本当によかった。


5月23日


そう、たからものが生まれた日。