今日は、約束の日。

どうも、かかしくんです。


今日はね、約束をはたしに、お出かけしました。


距離的には、多分1キロぐらい。


昨日は、あまり寝れかなったから、正直きつい。


が、がんばりました。


一生懸命歩きました。


朝、7:30に出て、着いたのが11:30だった。


4時間。


体は悲鳴をあげて、なんとか立っていられる状態。


でも、やくそく。


それは、運動会。


着いたと同時に、お昼の休憩。


何の連絡もしなかったから、いまさらと思い少し探した。


人が多くて、ジロジロ見られてる。


探したけど解らないからラインした。


すぐ近くにいた。


約束をはたすため、そばまで行った。


パパと喜ぶちび。


他は、歩いてきたんだ。


そう言って笑われた。


悔しかった。


いちおう、顔出したし、約束は守った。


どうしてもそこには居れなくて離れた。


そう少しで、出口という所でチビが来た。


1位だったよ、がんばったよ。


そう言ってきたが、間に合わなかったね、ごめんね。


たくさん人がいたけど、目頭が限界ちかかった。


がんばっても、いくらがんばっても、それすら見てやれなかった。


ジュース買ってくる、そう言った。


買ったらまた戻ってくるよね?


そう聞かれた。